ホームセキュリティ 警備 

ホームセキュリティに依存しすぎの我が家

ホームセキュリティを信用しすぎている我が家のブログ

メニュー

セコム・ホームセキュリティでも全て犯罪を防げるわけではないセコムと契約して2年たちました!

セコム・ホームセキュリティでも全て犯罪を防げるわけではない

セコムと契約してから2年経ち、最近セコムに頼りすぎている我が家だったので、気持ちを引き締める意味で防犯についての家族会議を開きました。

その家族会議で僕が言いたかったことは、「セコムも完璧じゃない」ということです。

セコムはあくまでも防犯、そしてもしもの事があった場合に早急に対処してくれるだけですので、犯罪を未然に防ぐこともできませんし、何かあっても家の中や家族を100%守ってくれるわけではありません。

もちろんセコム・ホームセキュリティのステッカーを貼っているだけでかなりの防犯効果が見込めますし、仮に空き巣などの被害にあった場合でも警察よりも早く自宅に駆けつけてくれて対処してくれる可能性が高いので、被害を最小限に抑える確率も高いと思います。

しかしだからといってセコムの上に胡坐をかいたような生活を続けていると、必ずどこかで油断やスキがうまれ、例えば外出する際にセコムのセキュリティ設定を忘れたりするかもしれないのです。

また家ではセコムがあるから大丈夫だと安心し、学校から帰宅する際など、外にいるときも心に油断が生じる可能性があるので、このあたりでビシッと襟を正そうと思い、緊急防犯会議を開いたんです。

特にこれから年末にかけては犯罪が増える時期なので、みなさんも気持ちを引き締めて、楽しい年末年始を過ごしましょう!

セコムと契約して2年たちました!

みなさんはじめまして!5人家族の大黒柱?啓介40歳です!私はシステムエンジニアとして働いており、妻、2人の子供、私の母親の5人でマイホームでいつも楽しく暮らしています♪

何事もなく毎日暮らせるのもセコム・ホームセキュリティのおかげだと思っています。

セコムが我が家にやってきたのは約2年前で、チョット近所に不審者がいると噂になったので、近所の多くの方がホームセキュリティを自宅に入れたので、我が家でもホームセキュリティを入れることとしたんです。

最初はホームセキュリティに月に5千円も払ってられないよ!と思っていましたが、いまでは月に5千円で安心が買えるなら安いと思っています(;^_^

そんな我が家ですが、最近チョットセコムのおかげか?家ではセキュリティ面でだらしないことが増えているんですよ。。

何かあればセコムが来てくれるだろう。セコムのステッカーが貼ってあるから泥棒も来ないだろうと思っているのか?ちょっと出かける際に窓のカギを閉め忘れたり(警報が鳴って気付く)することが多くなっているんです。

これではセコムに依存しすぎて、いつか痛い目に合うかもしれないので、緊急家族会議を開いて、最近、たるんでいることを子供たちに強く言いました。

もちろん何かあればセコムが飛んできてくれるでしょうが、油断していることを周りの人に見せること自体、防犯面ではよくないと思うので、このあたりでもう一度、気を引き締めたいと思います!

さてこのブログではセコム・ホームセキュリティを利用してみてわかったことや、良かったこと、悪かったことなどを伝え、セコムをはじめ、アルソックなどのホームセキュリティに興味がある方向けの内容でお届けします!

メニュー

セコム・ホームセキュリティでも全て犯罪を防げるわけではないセコムと契約して2年たちました!


Copyright ©ホームセキュリティに依存しすぎの我が家 All rights reserved.

ログイン